2015年 初のロードライドは、苦手な上林!

2015年1月3日(土)


 午後から時間ができたので、どこか走りに行こうと考えたのですが、ロードかMTBか迷ってしまう。

 表を見ると天気はよく、思ったより寒くなさそうだったのでロードで出かけることにしました。

 それまで見ていた箱根駅伝の結果も気になってはいたのですが、走りに出ることを決めるとトップがゴールするまでテレビの前に座っていることもできず、支度を整え即出発。




 帰ってからの家事もあるので、適度な距離の上林へ行くことにしました。

 しかし、上林は苦手意識が強いというか、行くときはいつも気が重くなるんだなぁ。

 小学校先の急な登りで疲れ果て、残り3分の1がだらけてしまう。いやいや、小学校までも体力的にきつくて・・・

 結局、すべての区間、苦手なんだよなぁ。


 前回、上林に来たのは昨年の12月9日。約1か月前です。

 結構悩んだけど『たまには上林にも行っとかないとなぁ。』という思いもあって、決めました。




20150103_①石鎚山
サイクリングロードから望む石鎚山




20150103_②白糸の滝TTゴール
いつものTTゴール  白糸の滝の看板前にて




 ソロライドだったので、結局、いつもと同じように頑張り切れなかったように思います。

 登りは思ったより暑く、ジャージのジッパーを下ろし、帽子の耳当てをめくりあげて走ったけど、ゴール地点で写真を撮っていたら冷えてきて、下りは結構寒かったぁ。



 それにしても驚いたのは、こんな日なのに白糸の滝TTのゴール地点に到着したら、ローディーが5名もいて、ちょうど下るところでした。


 今日はあんまり寒くなかったとはいえ、上林にロードバイクで5人も上がって来てるなんて・・・

 物好きな人がこんなにいるのかと、ちょっと呆れてしまいました。


走行距離:38.8km
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。