FC2ブログ

いちご狩りサイクリング

2015年2月11日(火)

 とっても久しぶりのブログアップです。
 でも、走ってなかったわけではないんです。ただ、トレーニングやその延長のグループライドばかりで、いわゆる“サイクリング”といえるライドがなかったもんだから、なかなかブログの記事にすることがなかっただけなんです。

 言い訳はこれくらいにして、今日はUCY企画の“いちご狩りサイクリング”の日です。
 当然、これだけで済むメンバーは少ないので、障子山を上る早弁ライドがオプションとして用意されていましたので、そこからの参加です。

 早弁は、企画者のRYOくんを筆頭に、あんどうさん、もりっち、弓乗りさん、ヒラポン、こんにゃくさん、うらせボーイ、タカト、そして道楽父さんの9名。そのうち2名は早弁のみ参加。

 久しぶりにみんなで走る遅越峠からの障子山。
 『インナー・ローってこんなに重かったっけ?』と自問しながらペダルを回し続ける。
 昨日のトレで心拍は久しぶりに174bpmを叩いたけど、今日は175bpm!
 しんどいはずです。でも、あまり出なかった170bpmオーバーを記録するようになって、なんかちょっと嬉しくなってしまうのは、どこか変なんだろうか?



20150211_①障子山にて
こんにゃくさんはタイムアップで途中離脱。残るメンバーをRYOくんが撮影!



 いちご狩りサイクリングの集合場所“しおさい公園”には集合時刻の10分前くらいに到着。なんてgoodなタイミング!



20150211_②いちご狩りサイクリング スタート前
サイクリングのスタート前に集合写真!
大勢の参加者だねぇ。


 天気予報では予想できない空模様の下、しおさい公園をスタート。
 途中、松前町の海岸線で休憩し、松前港に立ち寄ってから目的地“はしもと農園”へ・・・



20150211_④農園に集まった自転車
いちご園に到着したサイクリング参加者の自転車達・・・  壮観だね!


 今日の本題『いちご狩り』。
 道楽父さんには『いちご狩り』の経験がありません。初めての経験です。
 慣れた人たちは、コンデンスミルク持参で臨んでいました。いやいや感心します。


20150211_⑤いちご
食べてもらうのを待ってる”いちご”達



20150211_⑥若者も
若者も”いちご”を頬張ります。



20150211_⑦壮年世代も
壮年世代も・・・



20150211_⑧企画者も
企画者も・・・ いい笑顔だね!



 とにかく、こんなに“いちご”を食べたのは初めてです。
 甘くて、食べごたえがあって・・・ お腹いっぱいになりました。



20150211_⑨いちご園集合写真
お腹いっぱいになった参加者で集合写真です。



 道楽父さんは、お土産に”いちご”を1パックお持ち帰りしましたが、農園が自宅から近くてラッキーだったな。



走行距離:50.9km
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。