今度は腹の調子か???

2015年6月14日(日)

 金曜日から、激しく腹の調子が悪い。

 『下手したらトイレの番人か?』と思わせるような状態だったけど、職場ではなんとか数回の訪問で済んだ。

 翌日もグループライドの前に3回トイレに籠ってたので、途中離脱覚悟で参加したら、なんとか落ち着いて、その後、クラフトの里でトイレに駆け込んだだけで済みました。

 そして今日。やっぱり出発前から3回、トイレに籠りました。

 いつもの携行品にポケットティッシュを追加して出発。

 集合地点の森松の青橋に行くまでもペダルが思う様に回せない。昨日の方がよく回ってた気がする。

 集合地点に到着しても腹の調子が微妙な具合。




 今日は、昨日以上にヤバそうだ。




 途中離脱するかもしれないことを告げて、酒樽に向かいます。

 身体全体に力が入りません。

 というより、力が抜けるような感じです。

 それでも、見奈良近くまで来ると少し安定してきたので、酒樽までいけそうな気がしてきました。

 でも、重信川の左岸から右岸に渡り、みんなのペースが上がると全然ついていけず、すぐに集団が彼方に消えていきます。






 登りでもお腹は冷えてきます。

 それとともに微妙な感じが復活してきます。

 ゴール間際の平坦なところでも、ソロソロと走ります。

 なんて頼りない状態なんだろうと思いながら、なんとかゴール。





20150614_①酒樽
やっとのことで到着した酒樽のゴール地点。




 でも、下りはいつもお腹が冷えるので、今日の状態だととんでもなくヤバイぞ。




 下り始めると案の定お腹が冷える。

 左手をお腹において風を防ぎつつ下る。

 お腹の状態を考えるとスピードをあげることもできませんが、R11が近づくあたりで最後尾を走っていて、少し差を詰めようとペダルを回そうとするのですが、まわりません。





20150614_②サイクリングロード
この頃は、お腹の調子が悪くて 『まっすぐ家に帰ろう。』 と考えていました。





 しばらく走っても微妙な状態は改善せず、『これはhimariをパスして家に帰ろう。』と考えていたのですが、森松ゴルフクラブ辺りでお腹の具合が安定してきました。

 お蔭で、目的地のhimariに寄ってパンを戴くことができました。

 今日は、本当に綱渡り状態の酒樽ライドでした。

 こんなのは、もう勘弁してほしいね。

 それに、脚の次は腹の調子かぁって、私の身体は次から次へとトラブル続きで、この先いったいどうなるのでしょう。



走行距離:53.7km  消費カロリー:876kcal
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。