FC2ブログ

トレイルライド

2015年6月21日(日)

 今日は、久しぶりのトレイルライドです。
 メンバーは、“あんどうさん”、“もりっち”、“道楽父さん”の3人。
 前から目星をつけていたトレイル。
 ここにトレイルがあるということは、確認済みでしたが、辿るのは初めてです。
 さてさてどんなトレイルか興味津々です。



 初っ端、走りやすいトレイルが続きます。
 暗いところもあるけれど、初めてでもいい感じで走れます。


 しばらくすると鉄塔が現れるので、ここで栄養補給や写真撮影などしてゆっくり過ごします。





20150621_①展望
開けた場所では、いい景色が…  これで腫れてりゃ最高ですな




20150621_②同行者
同行の ”あんどうさん” と ”もりっち”





20150621_③鉄塔にて
鉄塔にて




20150621_④MTB
鉄塔にて②




 ここで先頭を交替してもらってセカンドで行くのですが、途中、リアディレイラー付近に小枝がはさまり、この処理でチェーンを外してしまったり手間取ってしまいます。

 気を取り直して進むと急に、急な斜面が・・・
 しかも、堆積物が多く、ブレーキをすると斜めに滑っていきます。

 ブレーキを離したら姿勢制御しやすいのは分ってはいるのですが、もっともっとゆっくり侵入してたら途中ブレーキを離すことができたのでしょうが、もうどうしようもありません、

 斜め左に滑りながら立木で泊まろうとしたのですが、軽くぶつかった後、ゆっくりと前転…
 そしてMTBを離さず持ったままゆっくりと回転した後、今度はゆっくりと後転!
 途中、右腿を何かで強く打ってしまって、起き上がってからもMTBに跨れず、しかたなく、急斜面を足を引きずりながら押して下っていきます… orz



 2本目の鉄塔のところで“あんどうさん”と合流して、さらに下っていきます。
 道路に降りてから“あんどうさん”が、『もう1本行かん?』と声を掛けますが、右腿と右ふくらはぎを強く打った“道楽父さん”は、思いっきり踏み込むことができそうにありません。
 なんにもなけりゃ、時間も早いことだし、もう1本行っても良かったのですが、今日は気落ちしたまま帰ります。
 帰りに重信川河川敷で、“もりっち”と少しだけ遊んで今日のトレイルライドは終了です。


 次は、100%乗車を目指すぞ!


走行距離:30.4km
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。