FC2ブログ

リカバリーライドのはずが・・・

2015年8月23日(日)

 昨日は未明に雨が降っていたため、二度寝をして、先週同様、何も考えずあてもなく出発。水ケ峠を越えて菊間の農道、笹ケ峠、五明を経由して約100kmを走った。
 ボンヤリと走っていたため、あまり心拍は上げてなかったのですが、登り坂では少し重めのギアにしていたため、朝起きると脚が重い気がする。
 などと考えていたら・・・結局、日曜日も二度寝してしまった。

 午前8時を過ぎた遅めの出発。
 脚が重かったので、リカバリーライドだけにしようかと思ったのですが、STRAVAを見ると、あと80km弱で今月の走行距離が1,000kmに達するので、高低差のないコースで軽く脚を回して80kmくらい走ることにした。

 ってことで、ナイトライドでよく走る海岸線を長浜まで。
 海と開閉橋のほかは、とりあげることもない単純な往復ライド。

 ただ、いつもこのコースを走るときは心拍を150~160bpmに上げて走ることを心掛けていたから、今日のように、とにかく心拍数を上げないように、また、脚にかける負荷を少なくして走るというのは初めてのことでした。


 天気が良いので暑さが心配でしたが、海岸線に出ると比較的涼しい風が頬を撫でていく。
 陰に入ると涼しいし、終始、暑さに苦しめられることなく走れました。

 本当はリカバリーライドだけが良かったのかもしれませんが、やっぱり、ある程度の距離を走るのはいいですね。




20150823_①海岸線
天気がいい!  日差しは強いけど、風が涼しい!




20150823_②赤橋
長浜大橋から見る赤橋




20150823_③赤橋にて
赤橋にて





走行距離:80.7km  消費カロリー:1,381kcal
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。