久しぶりのソロライド  道を間違えてショートカット 

2015年10月3日(土)

 朝一でグループライドに参加して、いつもの“himari”でパンを食べた後、今日はソロで走ってみることにしました。

 ただし、コースはまだ決めていません。

 走り始めてから、とりあえず、坂をゆっくり上ろうと思い、山ハーフのコースでも辿ってみることにしました。

 “道楽父さん”は、現在の山ハーフのコースを走ったことがないのですが、何とかなるだろうと、大平から佐礼谷に向かう道に入りました。



 早朝は寒くて薄手の長袖ジャージにレッグカバーは着用しています。

 坂を上りだすと少し汗ばんできますが、暑すぎることはありません。

 坂は思いのほか勾配がきつく、すぐに高度が上がります。





20151003_①空が高い
空が高い!!!






 さらに高度を上げると、遥か下に大平交差点、山の向こうには海が見えます。

 今日は、気持ちのいいライド日和です。





20151003_②いい眺め
いい眺めです!








 峠を越え少し下ると大きめの道に突き当たります。右は『双海 長浜』の行き先表示が・・・

 “道楽父さん”は56号線に出たいのです。海岸線へ降りてしまってはいけないので、左折します。

 しかし、行けども行けども坂を上るばかり・・・

 どうやら、さっきの突き当たりでは右折しなければならなかったようです。

 まぁ、一人だし、道を間違えたって問題ありません。そのまま坂を上っていきます。

 結局、階上山の中腹を回り込んで松山ロイヤルゴルフクラブの入口に出てきました。

 当初行こうとした山ハーフから見ると随分ショートカットしてしまったので、このまま帰ると100kmにも届かなくなってしまいます。

 そこで、少し遠回りすることにして、七折から大谷池へ山越えすることにしました。

 家の近くでも少しだけ遠回りして、帳尻合わせの100kmライドとなりました。

 さて、明日はどうしよう?



走行距離:101.1km
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。