FC2ブログ

INFINITY新春酒樽ロードライド

2016年1月11日(日)

 三連休の最終日。土曜日のロングライドのダメージが残ってる“道楽父さん”です。
 今日は、土曜日に瞬間湯沸かし器のように沸騰した“ヨシさん”の声掛けでINFINITYのメンバーが酒樽ロードライドに集まりました。
 INFINITYメンバーだけで12人というのは、久しぶりですね。普段一緒に走っていないメンバーが何人もいて、それだけでもなんか嬉しくなってきます。


 ワクワク感がそうさせるのでしょうか?サイクリングロードも、いつもよりいいペースで進んでいきます。





20160111_①サイクリングロード
サイクリングロード




20160111_②サイクリングロード
サイクリングロード (ヨシさん撮影)






 INFINITYで走りに来ると、STRAVAのINFINITY 酒樽ショートTTというセグメント区間でガチ走りが始まります。
 “道楽父さん”はいつも“ヒィヒィ”言わされながら走っていますが、今日は、このセグメント直前の橋で停車。
 『どしたんかな?』 と思ったら、『今日、ハンディキャップ制で行くの知ってた人?』って、『え~っ!!今日は、一人旅か~?』
 まぁ、仕事が忙しすぎて普段全然走れてない“タニー”もいるし、高校自転車部の現役、“エース”と“タカト”もいるし・・・ しゃぁないかな?





20160111_③さあこれから
タニー、ダウン脱がなきゃ!(ヨシさん撮影)




20160111_④ハンディキャップライド
ここからハンディキャップライドです。





 3番手で出発したオジサンズ。
 走り出して間もなく。 『パサッ』と音がしたと思ったら “もりっち” から『なんか落ちたよ。』と・・・
 3人でローテしながら走る予定だったけど、“あんどうR”と“もりっち”には先に行ってもらって、落とし物を拾いに戻ります。落とし物は、しまなみサイクリングのスタッフベストでした。これは、捨てては行けん!


 すぐに拾って前を追いかけようとしますが、一人では全然追いつきません。最初の予感が的中。“道楽父さん”は早々に一人旅決定です。超サイヤ人的な高校生ライダーや“ブルース”、“ヨシさん“、”RYOくん“達に追いつかれたらすぐに抜き去られてドベやん!!


 できるだけ一生懸命ペダルを回しますが、しばら~く一人旅で、前に見えるオジサンズ2人が全然近づかん!

 藤之内の橋を渡った先で“タカト”、“エース”に抜かれ、すぐに“Ryoくん“達も現れ、一瞬だけ新幹線トレインに混ぜてもらいましたが、1ローテで脱落!!!

 超特急の最後尾をなんとか視界から外さないでゴール!

 いつものように心臓バクバクでゴールしましたが、走り出したときは重かった脚も軽くなってるし、なによりシンドイ思いをしながら走ってきたINFINITYのメンバーが待つゴールにたどり着くと、しんどさもなにも、ぜ~んぶ吹き飛んじゃうね!





20160111_⑤酒樽オールメンバー

いつもの場所で、イェ~イ!!!(ヨシさん撮影)







 新年を迎えてから白糸の滝や万年へソロライドしたり、一昨日は“あんどうR”と大山祇神社へロングライドにも出かけたけど、今日の酒樽ロードライドが走り初めに相応しいライドだったヨ。
INFINITYのメンバーで走った新春酒樽ロードライド、サイコー!!!


本日の走行距離:55.1km  消費カロリー:1,070kcal  獲得標高:358m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。