FC2ブログ

MTB 3時間エンデューロ

2016年5月14日(土)

 土曜日は1年ぶりの3時間耐久!
 CJ八幡浜の前日に開催される“マウンテンバイクでGO!”のイベントに参加しました。

 今まで、Over110トリオでの出走ばかりでしたが、今年は、早くからソロで走ってみようと思っていました。

 1周交代で走るトリオでも “ゼェゼェ ハァハァ” そのまま2周目に突入なんてもってのほかで、仲間からは『何をトチ狂ったのか。』と思われたに違いありません。

 なんで、ソロで出走しようとしたのかというと、昨年参加した松野町のXCマラソンのプレ大会で情けない走りをしてたので、今年の本大会では少しでも足を引っ張らないように、普段からときどきはチャレンジをしてみようと思ったからでしたが、ソロで走ってみた結果、思いのほかキツかった~。

 最後の2周はキツイ登りで思うように足が回らないし、レース中に足が攣ることはなかったのですが、レース終了後には両方の内腿と脹脛が同時に攣って、身体を動かすことすらできなくなる大変な目に遭いました。


 1周3.6kmのコース。 3時間13分42秒で14周回という結果でした。

 今年は一般ソロで出走する人が多く、33人完走して真ん中の16位。

 まぁ、よくできた方だと思います。


 火曜日まで筋肉痛が残ってしまい、さすがに年齢を感じてしまいましたが、14周回できたことに満足しています。



 でも、来年はチームで出ようっと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。