オジサンズライド!

2016年6月11日(土)


 梅雨入りしてから晴れ予報の貴重な土曜日。
 今日は、“あんどうR”,“もりっち”,“道楽父さん”の INFINITYオジサンズ3名でのロングライド。

 GMの声掛けによるトレーニングライドだったのですが、GMは発熱でダウン!
 残念ながらオジサンズ3名でのライドになりました。



 コースは、ローソン奥道後店から水ヶ峠を越えた後、旧玉川庁舎から旧大西町へ抜けてアップダウンのある農道、歌仙の滝を横目に見ながらのプチクライム。笹が峠から下って最後はR196を松山へ向かうというもの。

 『集合時間前に少し走れたら…』と思ってたけど、GW後に左脚を強く打ってから、脚の調子が悪く、今日も左太腿の付け根の強い緊張というか、痛みがあったので、これを伸ばしがてら1時間ベッドの中で様子見。6時10分頃、集合場所のローソン奥道後店へ向けて出発です。



 食場バイパス経由で集合場所へ向かいましたが、久しぶりのキツイ登りで早々に後悔。
 最近はめっきり脚が回らないし、踏み込めないし…
 こんな状態ですから、オジサンズでロングを走ると、“道楽父さん”だけがトレーニングライドになるという構図になってしまいますが、やはり、予定通りの結果が待っていました。


 ただ、いつもなら最後に粟井小学校から五明へのクライムが待っているのですが、今日は北条バイパスから経由で帰ったので、“ボロ雑巾” にはならずに済んだので助かりました。





 ところで、今日、“あんどうR” は、ニュー・マシンのシェイクダウンの日でした。
 “あんどうR”は乗り味を確かめるように走っていましたが、緩めの登りでは目に見えて進み具合が違うようです。
 アップ写真はいずれまた…



 ということで、走行中の写真を1枚。





”あんどうR” と ”もりっち”
20160611_オジサンズ










 北条バイパスでは、ニュー・マシンの走りやすさを試すようにグイグイ漕いでスピードを上げていきます。
 いったん離されると追いつけないのはわかっていたので、離されまいと頑張って付いて行って引っ張ってもらいました。



 後ろで見ていて、つくづく 『ニュー・マシンはいいなぁ。』 と思ってしまいます。


 未だに借り物バイクで走っている “道楽父さん”。

 あぁ、早くニュー・マシンを手に入れたい~~~。





本日の走行距離:93.1km  消費カロリー:2,042kcal  獲得標高:1,369m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。