FC2ブログ

やっぱり山の中は天気が不安定だね!

2016年7月9日(土)

 週末の天気予報が気になる“道楽父さん”です。

 『明日はライドなしね。』と思っていたのですが、昨夜天気予報を確認すると、土曜日は午後から走れそうな予報に…

 そしてゆっくりと朝の時間を過ごしていたら、天気はさらに快方に向かっているのに気付いて、急遽、走りに行くことに決定!!!

 天気予報では、久万高原町方面は1日曇りマーク。今治方面は10:00から晴れマーク。

 少しでも条件のいい方に行こうと、今治方面へ行きます。

 笹ヶ峠を越えて玉川湖畔、旧玉川町から旧大西町へ抜けて広域農道へ出ます。

 そして再度玉川湖畔に出て、最後、水ヶ峠を越えて松山へ帰る8の字のコースです。






 伊台小学校から五明の登りは頑張って走るものの、なんだか “カラダ” が重い…

 おかげで、北条バイパスと並行して走る県道339号線でも “カラダ” が重い…










雲が低くて高縄山が見えない。
20160709_01高縄山











 そして笹ヶ峠への登りも “カラダ” が重い…

 思うように頑張れない…



 一人で走ってると、すぐに “ココロ” の弱さが露呈してしまう…




 折角走りに出たのになんか、テンション下がったまま玉川湖畔の里に到着。今日最初の休憩で栄養補給です。









造船所をバックに撮影!     のつもりが、造船所はとっても小さく写ってるし…
20160709_02造船所をバックに









広域農道のループ橋を撮影するの初めて…
20160709_03農免道路











 山の中を走ってると、途中、雨粒が落ちてきました。

 『広域農道の終点から海沿いを走って帰ればよかったかな?』

と後悔しかけたけど、ズブ濡れになるほど降られなかったのでヨシとしよう。





本日の走行距離:100.4kmkm  消費カロリー:2,239kcal  獲得標高:1,590m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。